0708|THE BAWDIES



f:id:kanakankun:20180712232301j:plain




THE BAWDIES

Thank You For Our Rock And Roll Tour

at 大分DRUM Be-0




位置

フロア2段目最前のジム側

 

 


ツアー参加本数

🌭🌭




今回のライブで聴けた推し曲

・RED ROCKET SHIP

・B.P.B

・I'M A LOVE MAN

・A NEW DAY IS COMIN'





− − − − − − − − − − − − − − − − − − −





新木場から変わらず、入場曲はSOUL MAN。





前日の熊本で散髪したジムちゃんの髪型が写真で見るより遥かに良くって、登場してきた瞬間に母と2人で可愛い連呼。

 




1曲目もEMOTION POTIONで変更なし。聴きたい曲をかなりやってくれた。B.P.Bで、foooo!!の合いの手やれたのが幸せすぎたしあの曲の盛り上がり方はやはり異常。





本日のHOT DOG劇場は「ドラえもん」。

土地相続でゴタるロイジム。ポケットからソーセージとパンを出すタクえもんと、ポケットからケチャップとマスタード出すマシえもん。はい、ホットドッグ召し上がれーーーーー!





MCはかなり当たり回だった。爆笑。

遅くやってきた反抗期真っ最中らしいマーシーをいじり倒すロイくん。アジアツアーやったときに起こった、台湾ズッコケもち米くん事件と上海ニーハオ事件を暴露されて怒なマーシー(かわいい)。


〜台湾もち米くん事件〜

中華料理のお店に入った御一行は、ザ・中華な回転テーブルを囲む。来る前からお腹空いて不機嫌なマーシー。テーブルに並べられたもち米炒飯を取ろう席を立ち“一歩前に”出て近づく。お皿に炒飯を盛り座ろうとした所、一歩前に出ていたことを忘れ(かわいい)、そのまま腰を下ろしてしまい、洋画ばりに大の字で後ろ向きにズッコケ、その拍子で宙を舞ったもち米が肩に降りかかるも、ロイくんがわざとイスを引いたと勘違いし、プリプリ怒ってもち米ついたまま店を出ていってしまった事件(かわいい)。


〜上海ニーハオ事件〜

上海でホテルのエレベーターに乗った際、部屋の階がバラバラでマーシーの部屋の階に一番に到着。ドアが開くと待っている清掃のおばちゃんが。不機嫌そうなマーシーを見て若干怯むおばちゃん。その2人がすれ違い横に並んだ瞬間、まさかの「ニーハオ」と律儀に挨拶した超絶拍子抜け事件。





2段目の視界良好すぎて、ジムちゃんと確実に何回か目が合ってお互いニコニコするわ、うんうん頷かれて指さされるわ、グーサインされるわでハッピネス!途中から合い慣れてきて全力スマイル愛情3割増しでお返ししました。ジムちゃんは楽しそうにしてる人をちゃんと見てくれるので本当に幸せになれる。。そして曲中に一回フロアに飛び降りてきた。





最後は記念撮影。メンバーにフロアに降りてきてほしくて、観客が名前連呼。マーシー大人気。その結果、すぐ目の前にジムちゃん、少し隣にマーシーが来るミラクル。ヤバすぎてなぜか爆笑してしまった。汗びっしょりなジムちゃんの肩をペチペチ。今思えばタトゥーを間近で拝めるチャンスだったのにシンプルに忘れてた。。私の横の方を振り向いて「大丈夫?被ってない?」って聞いてて私にも聞いてくれぇぇぇ!!ってなった。てなわけで、写真買ってないですが、ジムちゃんの顔の隣には私の顔がございます(怖)。





わっしょいは、大将とまたしても観客に呼ばれたマーシーがフロア真ん中で手を繋いでバルススタイルで。


ばっちり締まりましたとさ〜








 



お次はワイバン🌴